芦屋 広太 ITエンジニアのための人と仕事を動かす11の実践的トレーニング

あなたの仕事上のミッションは何ですか?
巻末にある仕事上のネガティブ属性を発見するための質問です。
この質問に即答できず、日々流されて仕事してることを実感しました。

システムのことは勉強すれば理解できるけど、システムの知識だけでは苦労することが多く、なんとかヒューマンスキルを高めたいと思っていた際に出会った本です。

筆者が実際に体験したシステム開発上のヒューマンスキルに関する修羅場をベースに、問題となるネガティブ属性と、解決するためのトレーニングが記載されています。

私にとって一番改善が必要なネガティブ属性は、"主体的行動力" だと思われます。
常に受け身であるというネガティブ属性 これをなんとか改善したい。